FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.06 (Fri)

酒と野菜と出会いと感謝

こんにちは、夫です。
先ほど畑では豪雨と雷がものすごいことになってました。
怖かった

昨日は猛暑の中の販売でしたがそんな中足を運んでくださってありがとうございました!

さてさて、ぼちぼち夫婦は日本酒が大好きなんですが、昨日は帰り際によくお野菜を買いにきて
くださる瓢箪山で地酒を買うならココ!とお勧めのひょうたん屋さんへ夏に飲みたい日本酒を買いに
行ってきました。
ひょうたん屋さんは地下に酒庫があるとても日本酒を大切に扱っている酒屋さんです。
瓢箪山に住んでいるときはちょくちょく買いに行かせていただいていました。
地下に行くワクワク感はなんともいえません。
そこでお勧めの3品を嫁が試飲…
ぼくは運転しないといけないの香りだけ楽しんで涙を飲みました。
そんなぼくを横に嫁は美味そうに美味そうに……
どれが良いかと聞くとどれも美味いそうで、その中でも開封後も変化を楽しめる『竹鶴 雄町純米にごり酒』
を買いました。
とても酸味が強くて昭和初期頃のお酒を再現したそうです。

なんてぼく好みなお酒でしょうか!

昨日は疲れきってバタンキュ-だったので今日開けます!
開けたてはまだまだ硬いらしいのでだんだんやわらかくなる過程がとても楽しみです。

それとこのひょうたん屋さんは地サイダーを多く取り揃えておられてネット通販もしております。
このサイダーもどれも個性があって美味いです。

来週の土曜日の『おはよう朝日 土曜日です。』で紹介されるそうなのでみなさん見てください!



写真は竹鶴とプッチーニとひょうたん屋さんでいただいたカワイイ徳利です。
かたちが似ているのでパシャリと。

201008061143000.jpg

ひょうたん屋さんのHPです。こだわりの品が揃っています。
http://www.hyotan.co.jp/cnt/wine/all-wine.html

お酒つながりといえば御所の酒蔵の試飲会で知り合った方が何度もお野菜を買って頂きましてお酒を飲む機会が
あり、そこでもお酒の縁でまた仲良くさせていただくようになった生野区の地下鉄小路駅ちかくの
OWL.HAIRさんがお野菜を買ってくれているのですが、なんとお客さんを紹介してくださいました。
本当にありがたいことです。
お試しセットが気に入ってくれたらうれしいです。

OWLさんのお店は妙に落ち着きます。野菜の配達に行くとなんだか長居してしまいそうになります。
そんなリラックス出来る空間です。一度髪を切っていただきたいです。
って今は坊主ですが。

http://www.owl-hair.com/menu/

↑OWLさんのHPです。お近くの方、気になった方は是非!
にゃんこの「ごろーた」がめちゃくちゃかわいいです。


ぼくたちが今、こうして野菜を販売させていただいてるのも元を辿ればお酒の縁なんです。
そんなお酒に感謝!そしてぼくらに関わってくださっている方々にもっと感謝です。

日本酒好きでよかった!!
〆になっていませんね。
スポンサーサイト



18:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/114-78f3157f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |