FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.18 (Wed)

明日の販売。

こんばんは!よめです。

さっき仕事から帰ってくると、湯船に少し水をはって水浴びをしているだんなさんがいました。
体に熱が溜まりすぎて寝ている間にも熱中症になりそうな勢いなので、少しでも熱を逃がそうとしていたらしいです。実際体の状況は厳しいものがあるんですが、こういう姿を見るとのんびりとした気分になってしまいますね。今夜も氷枕敷くのを忘れないようにしないと。
家の傍に川があれば毎日水浴びできるのにねー、なんて日曜の川遊び気分を引きずったままの会話を楽しんでみました。
我が家は平和です。


さて明日の販売のお知らせを。
毎度お馴染み、東大阪は瓢箪山のセフティさんにて12~18時で販売させていただきます!

今回の初お目見えはプッチーニです。
レンジでチンで簡単に食べられる、ちっちゃくてかわいいかぼちゃです♪


■今回の野菜■

◎バターナッツ
◎プッチーニ
◎トマト
◎ジャガ芋レッドムーン
◎ジャガ芋十勝こがね
◎伊勢ピーマン
◎ミニトマトレッドチェリー
◎ミニトマトアイコ
◎ゴーヤ
◎オクラ
◎モロヘイヤ
◎茄子
◎大葉
◎空心菜


残念なことに…収穫したプッチーニの裏側は見事に穴だらけ…虫にやられていました。悔。
トマトもあまり調子が良くなく、出せる数は少なそうです。これまた悔。
しかしモロヘイヤや空心菜の葉ものは絶好調、茄子も虫が寄りつく時期が過ぎてピカピカのいいものができています。
短あれば長ありなので、どんどん次に活かしていかないと!


ネバネバ系のつるむらさきももしかしたら出せるかもしれません。
04_20100818202859.jpg
昨日紹介したとろろごはんは今日も食卓の主役でした。止まらない…。
わたしのお茶碗はごはんがメインなのかとろろがメインなのかもはや分からなくなっています。

新鮮お野菜たっぷり持って行きますね!
ではまた明日、お会いできるのを楽しみにしています!



★「セフティ」さんへは…近鉄奈良線瓢箪山駅から北に向かって伸びる商店街「サンロード」を抜けてまだまっすぐ、抜けてから徒歩1分くらいのところにあります。上の写真はだいたい道なりにあるいた目線です。お店の前に左に曲がる道があるので、そこをひょいと覗いてもらうとぼちぼち農園の看板が見えます。

★配達も承ります。基本的に東大阪とその近辺が配達可能エリアです。配達料は200円(夏場はクール代+100円)です。「ここは配達できる?」「どうやって注文すればいい?」など、販売についてご質問ございましたら、一度ご連絡ください。木曜朝8時までに頂いたご連絡なら昼までにはご連絡できるかと思います。
※ただ今配達料はクール代込みの300円となっております。
スポンサーサイト



20:37  |  イベントのお知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/121-31b3b4b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |