FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.20 (Tue)

対面販売の楽しさ

おはようございます、よめです。

丹波は昨日からすごい雨で、畑の畝が水であふれそう…心配です。
芽が出たばかりの葉ものやにんじん、大根が気合を入れてふんばってくれることを祈ります。
がんばれ!

土曜の瓢箪山もなかなかすごい雨でした。
そうとうヒマなんだろうな~と思っていましたが、たくさんの人がいらしてくださいました。
ありがとうございました!
野菜が濡れないようにタープの内側にぎゅうぎゅう置いていたので狭い&見辛くてご不便おかけしてしまいました…
01_20110920095438.jpg
雨足の強さに「うりずん祭りは失敗したか?」とため息をつきそうになりましたが、好評のうちに幕を閉じました。
他の野菜を見ている方に「これ、オススメなんですよ~~」とにじり寄って声かけするという地味なお祭りでした。

ベトナムから移り住んでいる方が「その豆は!」とすごく喜んでくださいました。うりずんや空心菜、つるむらさき、モロヘイヤなんかは暑い地方で栽培されるので、故郷を懐かしんでいただけたみたいです。
レシピもいろいろ教えていただいて、とても楽しかったです。
次の販売でもまだ出せると思いますが、宅配も出来ますのでいつでもおっしゃってくださいね!

帰りは、同じく東大阪は若江岩田にある沖縄料理屋「オナガ家」さんにうりずんやつるむらさき、オクラを差し入れ。
ぼちぼち農園のオクラは「島オクラ」と言って沖縄のものなんです。
うりずん喜んでもらえるかな~と思ってたら「あ、これ沖縄でも作られてるの?」と拍子抜けのコメントにコロびそうになりました(笑)
このオナガ家さん、ごはんがすっごくおいしいですよ!ふーちゃんぷるやもずく天ぷら、ソーキそば、ラフテー、他にもたくさん、どれもお箸と泡盛が止まりません。しかも安い。
そしてマスターの人柄にホレてまうこと間違いなしです。
年内にガツンと行けたらいいな~。


週末開店の石切のワインとおかずのお店「DanRan 団欒」さんがうちの野菜でメニューを作ってくださっています。ありがとうございます!
今書いても平日なので、時既に遅しなんですが…いつも本当にありがとうございます。
私まだここでワインを呑んでいないのでジレジレしてます。
年内にガツンと…

「ガツンと行きたいお店」が5件はスッと浮かぶので、時間と肝臓が足りません。困りものです。


いつもここで販売する度に嬉しいことや教えてもらうことがあります。
人との繋がりの大切さと楽しさを感じます。
ずっと快くこの場所を提供してくださっているセフティさんに感謝です。
みなさま、いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト



10:41  |  よめ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/291-7e9b3420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |