fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.05.08 (Wed)

楽しみは沖縄ナイト

こんばんは~。よめです。
ゆっくりぼち農ブログに向かうのは久しぶりな気がします。


日曜のわつか市、たくさんの人にお会いできました。
tmhb050501.jpg
ぼち農初のワークショップもなかなか好評だったようでほっとしています。
野菜出汁のお味噌汁、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

ちゃんととったかつお出汁や昆布出汁も大好きですが、こうして野菜だけでできる旨みもなかなかのものですよ。


何やらテレビ取材もあり(関テレ)、もしかしたら画面の隅に見切れているかもしれません。
いつ流れるのかは知りませんが…きっと見逃すでしょう。



さて畑です。
ghn050801.jpg
畑の写真がなかったのでごはんの写真になりましたが。
うちの山で、念願の筍が採れました!!いつも猪に先を越されていたり大きくなりすぎたりしていましたが…やっっと…!!
炊き込みご飯や木の芽和え、煮物で余すところなくほおばりました。
大大大好物です。

そう、畑の方はと言うと。
今日はスナップエンドウ初物でした。おいしかった~。豆が採れだすと、いよいよ本格的に始動!という感じがします。
葉物も根菜も丸々として、どこから採ったものかと毎日思案しながら野菜セットを組んでいます。
しばらく葉物が多い内容でしたが、なかなかいいバランスになってきたかと思います。


前から楽しい毎日でしたが、ここ最近は前にも増して楽しいです。
畑を見ただけでも、あ、楽しい感じがするな~という空気があります。個人的な感想です。

もしかしたら、この週末に控えている「沖縄ナイト」と称した宴会に向けてテンションが上がっているだけかもしれません。
先月末に私の姉が沖縄にて挙式をしたので(おめでとう!)、お祝いついでに飲料食料買い込んできましたので、それでちょいと宴を、というわけです。楽しみです。

6~7月はじゃが芋収穫祭も控えていますし、ぼち農イベント盛りだくさんですよ!


spk050801.jpg
キャットウォークから見下ろすシポコ。
「姉さん、上がってくるんですか?それとも降りるんですか?」と遊ぶ気満々ワクワクな視線を投げかけてきます。
換毛期に入って、やわらか~い毛に毎日ノックアウトです。
スポンサーサイト



19:47  |  よめ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/561-67aa6580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |