2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.19 (Sat)

TOIRONI(トイロニ)オープン目前にて。

こんばんは、よめです。
丹波市は明日選挙の投票日です。期日前投票を済ませ、すっきりしています。

昨日はだんなさんと一緒に三田へ、TOIRONI(トイロニ)さんのプレオープンへ行ってきました。

2016111901.jpg
TOIRONIさんは、産前産後のお母さんたちをしっかり滋養のつく産育食でサポートする「みらいたべる」さんが開くお店です。
と書くと「お母さんしか行けないのでは…」と思ってしまいがちですが、そうではなく、全ての人に扉は開かれています。
ぼちぼち農園の野菜たちもここで活躍します!ありがとうございます!

2016111903.jpg
TOIRONIランチ。
包みの中は鶏肉で、少しずつ違うソースがかかっていてひとつでたくさん楽しめます。
私は栄養素の食べ合わせに全然詳しくないんですが、きっとこれを見て「この食材の組み合わせは相互作用や吸収が良くていいよね」とか頷く人がおられるのではないでしょうか。

2016111902.jpg
ワンプレートランチ。
写真で見るよりもかなりチキンがモリモリです。具材もたっぷりで、こちらも色んな種類の味が楽しめます。黒いソースはバルサミコです。
ポタージュが特に絶品でした。

2016111904.jpg
バナナのシフォンケーキと土鍋焙煎のコーヒー。
ふわふわ、手でちぎって食べると幸せです。コーヒーは程よい苦味であっさり抜けていく感じで、長く楽しめます。
ケーキもマグカップも大きさが伝わりづらいですが、かなり大きめです。右上にちょっとだけ写ったお水のグラスを他の写真と見比べて想像してください。

2016111905.jpg
TOIRONIチーズケーキ。ブルーチーズ。
表面をキツく焼いて黒く仕上げています。塩気がたってお酒とも合う逸品です。「天才…」と呟いてしまいました。
写っていませんが、ミルクたっぷりのミルクティーは、コーヒーと同じ大きさのマグカップに温かいミルクの入ったピッチャーがついてきました。ほんとにミルクがたっぷりで、これはたじろがないで一気に全部入れるのがおススメです。ちょうど良くなります。

他にも、カレーやパスタなど単品メニューがありました。デザートもいろいろ。
すごいなーと思ったのは「ちょっと小さめメニュー」。何か食べて、でももうちょっと食べたい時の強い味方です。お腹いっぱいだったので頼みませんでしたが…(私はいけそうでしたがだんなさんにたしなめられました…)。

ランチが1550円。と聞くとちょっと張りこむ感じがしますが、食べた後の満腹満足感でこの価格は超納得です。
TOIRONIスタッフのみなさんはほんと食いしん坊だな、としみじみ。食いしん坊でないとこのラインナップはできないな~と心底思いました。
素材の良いものを心地良い空間でゆっくり食べるのは気持ちにも体にもとても良い、
「たっぷり食べてゆっくりしていってください」
と、お店が言っている感じです。

椅子の座り心地や、他にもいろいろ小さな心配りがたくさんあるので探して(?)みてください。
子供の手を引いて並んで歩ける・ベビーカーを押して歩ける通路、お母さんたちに優しい広さです。
敢えて、敢えて言わせてもらうと特にお手拭きが素晴らしかったです。こういうところにまで気を配ってもらえると、そりゃあ満足するわぁ…と、ほくほくしました。

そうとう満腹で店を出ましたが、胃もたれもなく消化も良く、すっきりお腹が空きましたよ。

と、超宣伝してしまいました。
いやー美味しかった!
ぼち農野菜もますますお届けし甲斐があるわ~と気が引き締まりました。
来週25日のオープンが楽しみです。
おめでとうございます!!

トイロニさんについてはココで。↓
http://tsukitominori.com/
スポンサーサイト
18:03  |  よめ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/726-83d576cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |