2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2017.04.20 (Thu)

端境期による宅配野菜一部お休みのお知らせ_端境期明けまでTOP記事

こんばんは、よめです。

今年もこの時期がやってきました。
農家の宿命・端境期(はざかいき)です。

端境期とは、季節と一緒に野菜が移り変わる時期です。
今の野菜が終わる頃に次の季節の野菜が育ち始め、畑では採れるものが少なくなります。どの季節にもあるものですが、1番厳しいのが冬~春への移り変わり、つまり今です。
暖かい頃は種は芽を出しそれなりに成長もしますが、寒いと種は芽を出さず、成長もほとんどしません。なので冬野菜が終わる頃、春の野菜はまだ多くが双葉状態です。
ぼちぼち農園は全ての野菜が露地栽培のため、この影響をモロに受けてしまいます。

という訳で毎年恒例となりますが、本日2月20日より、端境期が終わるまで定期便以外のお届けをお休みさせていただきます。
(まだこちらからお返事はできていませんが、本日ご注文くださっている方へはお届けいたしますのでご安心ください。)
味見セット・単発でのご注文・新規の定期便のお申込みは、端境期が終わるまでお受けできませんのでご了承ください。
今現在定期便を取ってくださっている方が最優先となりますが、その方たちへも、採れる種類が減ってきて内容が偏ってしまったり、お休みをいただく事になるかもしれません。
季節に即した畑ですのでご理解いただけると幸いです。


再開はおそらく4月中旬頃になると思います。
お休みの間も受け付けはしていますので、「端境期が終わってからでいいよ」という方はホームページのお問い合わせフォームよりご注文ください。再開のメドが立ち次第、ご予約順にお知らせ・お届けいたします。


野菜たちはどんどん蕾をつけ始めて、春の近さを知らせてくれます。
陽射しも風も暖かさを含み、寒さと交互に徐々に気温を上げていきます。
私たちも過ごしやすさにウキウキとして、この時期ならではの菜の花や野草に舌鼓を打ちます。
が、農家なので手放しでは喜べず…。
冬野菜たちに「もうちょっとの間おいしくふんばって!」とエールを送り、春野菜たちには「今日は暖かいからぐっと伸びてみようか!!」と発破をかけたりしています。

2ヶ月近くお待たせしてしまいますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

●お問合せフォームからご注文いただくと、まず自動返信メールがお手元に届きます。ぼちぼち農園からの直接のお返事はその後、当日~3日程で届きます。
時々、ご注文をいただいてお返事してもブロックされて返ってきてしまったり、お電話しても繋がらない事があります。
「連絡こないな」と思ったらまず迷惑メールフォルダなどご確認ください。3日以上経っても何もない場合はこちらに届いていないか、連絡が取れず途方に暮れている可能性がありますので、お手数ですが「bochinou@yahoo.co.jp」をご登録後、再度ご連絡ください。
スポンサーサイト
18:02  |  畑のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gits.blog28.fc2.com/tb.php/731-30584e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。